禁煙のメンターしますよー。
!医療行為はできません。!が結局薬出して次に医者で診断という面接やって5分でおしまいっていうのが禁煙治療なんですよね。メリットは禁煙グッズを3割で手にいれることができるってことかな?ただ時間がかかるんですよね。薬局で禁煙グッズみると。。。。
た、高い。。。。
ネットやら本やら禁煙の方法っていうのがあるんですがなかなかその通りにはならない。
私も以前1日1箱くらいですがタバコを吸っていました。
人生で何度か禁煙を試みたのですが、なかなかやめることができなく禁煙まで結構大変でした。
禁煙治療も受けて、投薬による禁煙もしました。なんどか成功したけど。。↓の流れ
😆😆😆😆😆😆やった半年吸っていない😆😆😆😆😆😆😆😆という喜びで過ごしていたところ、
とある飲み会で1本ならいっかと思い・・・・
一本おばけ=1本で脳内のニコチンの受容体が活性化
はい!! 禁 煙 失 敗 (T ^ T)
またタバコを吸うようになってしまいました。
タバコって100害有って1利なしとなっていますが、そりゃそうだけど管理職とかストレス溜め込みやすい人とか、喫煙コミュニティとか健康以外の都合とかもあるんです。医者の不養生という言葉の通り、医療専門職でも時々ヘビースモーカーがいます。
「仕方がないから吸う」っていう時期は絶対避けれないのももちろんそれぞれの事情。私の個人的な意見としては一方的な喫煙者への非難はNG。マナーを守ればOK。
決断が必要なんです。「タバコやめる」って決断。
でもね。。。
そんなに簡単じゃないんですよ。ちゃんと準備も必要です。計画も必要です。人付き合いも減らさねばならないし、お酒も控えるようにしなければならない。禁断症状の対策。もしかしたら薬に副作用が出るかもしれない。。あと精神を保つ努力ですね。長期休暇を取得する時期を選ばなければならない
決断できた方にメンターを1ヶ月間しますよ。まだ価格は決めていません。
あくまで動機づけなので医療行為ではないです。
※確実にやめれるわけではないです※
お客様が本気かどうかだけですね。
コメントをお書きください